【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

かき氷を食べに「ロッジ」へ行こう

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は18年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。



 職安通りのスーパー「韓国広場」を向かいから見たときの左手の角、747カラオケの看板があるビルの1Fにあるのが「ロッジ」だ。ロッジは韓国系のいわゆるスタバ風の喫茶店。日本人3割、在日韓国人7割くらいの客層だ。スタバ風のメニュー看板なのだが、なんとなく日本語表示が海外で見る日本語っぽい変な字面になっているので不思議な気分になる。当然ずーっと深夜営業している。
 面白いことにオリジナルのカップなども販売している。
 独特な謎のドリンクもあるものの、何をしにきたかというとここも韓国喫茶なので、冬でもハッピンス(かき氷)が食べられるのだ。
 ちょっと前の寒い日、ここでもかき氷を食べてみた。うん、具は少ないけど、まずまず美味しい。まあその日の話はちょっと重い話だったんで、重さを緩和させるためにはこういう所で氷でも食べずにはいられなかったのかもしれない。
●関連記事
他に冬でもかき氷が食べられる場所(ルネッサンス)
真冬、それも冬の日にカキ氷
●外部リンク
食べ物で夏気分!(NiftyDailyPortalZ・西武新宿駅前の、年中かき氷が食べられるお店「みつばち」を紹介)
●広告
ホットペッパー

コメント

  1. 暑くて暑くて

    最近2丁目の東新宿駅方面には用事がないと行きません
    歌舞伎町は地図
    でみるとこんな感じなんですが
    歌舞伎町2丁目はコマ劇場裏手の花道通りを越えた
    ところがそうなんですが、
    ある意味リアルな歌舞伎町を見たい人は行ってみてください
    クラブ、キャバクラ、ホスト、スナッ…