羽田空港にある新宿アカシア

この記事は12年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】


 新しく出来たばかりの羽田第二ターミナルにいってみました。いやー盛況だ。もしやと思って古いほうの第一ターミナルにもいったけど、いやー広すぎて閑散としてます。
 第一ターミナルがカレー屋ばっかりだったのを反省してか、第二はそこそこ美味しい飯屋ばかりをそろえているのでみんなANAを選んでいるようですな。第一ターミナルもリノベーションというか、いろいろテナントチェンジしないといけないんじゃないか? そして、第一ターミナルでいまだに一番遠いところにあるSKYMARK、さらにもう相当正式なスペース空いてるのに、まだ仮設のまま場所を割り当ててもらえていないSNAスカイネットアジアとかを見てるとJAL側の旧態ぶりにいらいらしましたよ。これは快適さからいえばANA,AIRDOの勝ちじゃないかなぁ。
 で、その第二ターミナルビルの中にも新宿を冠にした意外なお店があるのです。4Fの新宿「アカシア」。ロールキャベツとかが有名なお店で、新宿ではアルタ裏と新宿三丁目の裏手にあります(なぜかどちらも桂花ラーメンから近いですな)。2ちゃんではその普遍的な味というか、普通の定食店的なテイストからかなりさんざんに叩かれているようですが、まだまだ行列とかできてましたし、支持されているようでしたよ。
という記事を大阪からポスト。
●広告
ホットペッパー



↑他の新宿情報ブログも見てみよう