職安ドン・キホーテの隣のルネッサンス

この記事は12年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

 職安通りのドンキすぐ右となりにある、「韓国ファミレス」とHanakoに称される「ルネッサンス」にいってきた。ネット知り合いの韓国人女性によれば、ドンキ左となりの韓国学生料理「広場」と同一経営の姉妹店とのことだが、真偽のほどはわからない。その人と僕の間では「石ドラミ財閥」と呼ばれている。なぜかというとこの2店には、ドラミちゃんの石像があるからだ(笑)。
 やたら調度品が豪華で、席と席を区切る絵柄入りのガラスにはルネッサンスのロゴが入る。コーヒーは、かなり豪華なカップで出てくる。これで400円程度なら通おうかなという気にもなりそう。韓国料理もたくさんあるが、ここの売りは韓国風カキ氷、ハッピンスがあることだ。あちらでは、日本のようにシロップだけでなく、いろんな果物やあんみつなどが乗っていてすごく豪華なので、わざわざ冬でも観光客がハッピンスを食べてしまうくらいである。統一性といのはなく、店同士が乗せている内容を競い合っている。さすがに寒いのでハッピンス気分にはなれないが、やはり真冬でも出している(笑)。
 客層は職安なのであれですが、比較的日本語が多く聞こえてきただけいいかな。シッケなど韓国伝統飲料もたくさんおいていますが、さすがにファミレス的な区切りがいい感じです。一見入りづらいので躊躇していましたが、その分空いてていい。24hです。
[関連記事]
ルネッサンス関連
真冬、それも雪の日にカキ氷
かき氷の食べられる同種(韓国喫茶)のスタバ風の店
かき氷を食べに「ロッジ」へ行こう
●広告
ホットペッパー



↑他の新宿情報ブログも見てみよう