ネイキッド・ロフトが明日(2004.12.17)開店予定

この記事は12年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】


久々にちゃんとした裏新宿。職安通り界隈を歩いていると、ライブハウス・ロフトの新店、「ネイキッドロフト」が着々と出来かけていた。TALK&MUSICみたいなことが書いてあるので、小規模ながらなんかそういうお店になるのかな。
元「FBI」という、主に白人の人が飲みに来る店の跡地だ。ふらっと入りやすい良い店で、あの場所良かったのに。とはいえ一時期はあそこは深夜は不良外人の溜まり場にもなっていたので仕方ないかもしれない。事情通な人に聞いた話では、あのへんはかつて売人が集っていたこともあったというが、石原都知事が敏腕な麻薬取締り関連の人を連れてきたお陰で一切そういうのは無くなりキレイになった、という話だ。
そんな場所にできるネイキッドロフトは、「小箱」で当初30人くらいが定員の予定だったお店。だが、結局50席程度へ増えたようだ。アコースティックライブもトークライブも出来る店という話だが(雑居ビルだからロックは不可なのでしょう、「ロフトプラスワン」の2軍的な意味合いになるのか、それとも全く傾向が違うのかは未知数)。サブカル系の人がだいぶ流れてくるんだろうけど、なんともまた大久保エリアに観光客(彼らは観光客ですよ)が増えるのは複雑な思いがするなぁ。
出演者募集
ネイキッドロフトサイト



↑他の新宿情報ブログも見てみよう