【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

新宿区犯罪件数

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は19年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

去年のデータだと思うけど、街別に特徴が出ていて地元民としてはなかなか参考になります。→こちら
歌舞伎町並に新宿三丁目に粗暴犯、オートバイ犯が多いのに驚きますね。地場がそうさせるのか…? 区内には犯罪ゼロの街もいくつかあるんですね。
(追加情報)
こちらのHP経由で警視庁のマッピングデータが見られます。

コメント

  1. なご より:

    いつも楽しく拝見しております。
    大久保2丁目住民です。
    空き巣ねらいの圧倒的件数に唖然としました…。
    近くに交番もあるのに、
    犯罪抑止力として機能していないのでしょうか…。

  2. tx より:

    いやぁ大久保エリアの空き巣件数は昔から有名なんですが…
    来年あたりは冬ソナおばちゃんのお蔭で犯罪減りそうですね。

  3. なご より:

    いえ、確かに存じておりましたが、
    交番が出来たことで少しは抑止力になるかと期待していたのです。
    実感としては変わらずか、あるいは増加したかも…。
    ここ一年で急激に治安が悪化した印象があります。
    韓流目当ての観光客保護のために、
    駅周辺や職安通りあたりは重点的にパトロールされるでしょうね。
    地域住民はほったらかしで(苦笑)。
    近所のオバサン連中はもう警察を見限っちゃってます。

  4. tx より:

    交番の数はちょっと少ないですよね。
    大久保界隈は路地が多いですし、昔の区画のせいか縦長なので
    見通しが悪いというのもあると思います。
    なんとか抜本的な問題解決方法はないものでしょうかね。
    地域の有力者っていうのがもう少し街を上手くいかせることを
    考えてくれるといいんですが。