ホテルマンダリン

この記事は12年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

なんと現在の廃墟状態の写真が。→こちら(楽しい 歌舞伎町 ライフ)
 新宿の、いわゆる区役所通りより右奥のラブホテル街で「ホテルマンダリン」といういわゆるかなり古い系のホテルがあるのだが、こないだ見たら売物件になっていた。物凄く老朽化しているのだが、貧困だった頃に(今も変わらないが)お世話になっていたので、古巣がもうすぐなくなってしまいかねないことがちょっと寂しい。ここの中でTVの「エビ天」とか見たなぁ…。たまになんか怖い部屋とかもあってなかなかでしたが、無茶苦茶安かったのだ。
 このへんの安ラブホテル街にはホテルニュー旅路という、SLで旅行するイメージを非常にチープにしたようなモチーフのラブホテルもある。
 最近の建て替えたり改装したこのへんのホテルはかなり高級感があっていいけど、僕はしょぼいチープなホテルこそ、やましい情事な感じがして好き。飲み物がサービスだったりしてまた嬉しい。そして前世紀の遺物、ビデオが5本くらいしか入ってないビデオ再生機とか、業務用ファミコンとか、新宿の難視聴対策ケーブルテレビが楽しい。そしてたまにはお湯がでなかったり、酷い部屋があるのもまたハプニングとして楽しい。
 ただしこのプレイは、一緒に行く人を選ぶ。普通ぼろいラブホが好きな若い女子は居ないからね。下手するとすぐ別れかねない。
 まあそんなこといってるから未だに独身な訳だが……。
三の酉、お参りしてきましたよ。
●広告
一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!



↑他の新宿情報ブログも見てみよう