アルタ前出口から新宿通りまでがブルーにライトアップ中

この記事は12年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】


 うちの安い「京ぽん」(京セラのAIR”H PHS)ではまったくはっきり写らないんですが、良く見ると電柱に青い電飾がかかっているのが見えるだろうか。駅前の出口をはじめとして3丁目方面までがブルーにライトアップ中。特に駅前のアルタ向かいの木があるあたりは、木全体がブルーで目を奪います。ただ街自体が原色ネオンだから、南口サザンテラス~タイムズスクエア近辺みたいに和む空間にはなってないですが(笑)。
 最近気になるのは、みずほ銀行前の屋台。肉包とはどういうものなのだろうか…。
 ……で、素敵な空間の話からだいぶ問題ある話に移行します。
 最近、このへんの「屋台・露店」は最近無法地帯(注:出店には秩序あり)で、コピーなのかなんなのかわからない謎のPCソフトとか、若い女の子がGUCCI前で夜中に自称合法ドラッグ売ってたり(さすがに1回しか見てないが、いわゆる渋谷センター街で問題になってたのと同じ合法ドラッグ屋台)、今までホームレスが売ってた100円の新古本の露店もフリーターらしき若い男が店番してるし、なんなんだろうねぇ、渋谷辺りの組織が流れてるのかしら。
 都や警察の目が歌舞伎町ばかり目が向いてるから、すきを突いてるのかな……。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう