ヤクザマンションの夜

この記事は13年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

 きょうはダメな友人を慰めに行って、気がついたら歌舞伎町では数多いヤクザマンションのとある一室に居ました。単に友人の友人が住んでいるだけなのですが。ヤクザマンションに関しては、記事で見たい人は「TOKYOアウトロー戦争」、写真で見たい人は今コンビニで売ってる「劇画マッドマックスVol.2」に載ってます。
 ……「ヤクザマンション」といっても、別の部屋には組事務所もあるものの、部屋持ちの人はリアル系のヤな訳ではなく総会屋さん(同じようなものか)の友達かなんかからの貸借のようでごく一般人な部屋でした。なんか勝手に換気扇が回ったり(それは見た)食器が飛んだり(霊現象で)するらしいですが、「そんなことより1Fに警察がたくさん居たときのほうがずっと怖い」というのは霊よりもリアルのほうが怖いというか霊現象には寛容な、裏新宿界隈の実情でもあります。
 やっぱりおばさんの蔓延で、発砲地帯だったこのへんが普通になったことは住人さんが嘆いてました。いや別に発砲地帯のほうが困るんだが。ほんとに週末は安全すぎてこの界隈も平和ボケしそう……。
さあ、朝6時から仕事だ。
●広告
FC2BLOG



↑他の新宿情報ブログも見てみよう