【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

愛されないということ/サンプル品

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は19年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

 体力が激しく落ちていたので、16時間くらい眠っていた。以下夢の内容。
 『5年前につきあってた音信不通の女の子と高級店で焼肉を食べる夢。そっちの分も(領収書に数字だけ)つけて、とレシートを後ろで食べてた会社の大先輩に取られてしまったので(おごってくれたということではなく、領収書の数字だけ取られてしまった)、いつまでも精算が終わらず、女の子を待たせていて怒られる。おかみさんからお詫びに最高級の肉をおごってもらえるのですが(炭がオンドル石くらいでかい)、炭火が強く女の子のカーディガンが胸の辺りで焼けたりして、なにを暗示しているやら』。
 夢なので、とりとめもなくかつどうでもいい話なのですが、これは昔の女の子が出てくることに意味があって、いまだ5年前の恋愛を引きずっている後ろ向きな早朝の私です。もう夢としては彼女は3-4回くらい出てきてるか。
 そんな夢は単なる枕です。愛されないということについて。
元々、毒舌系でわりと身汚いのであまり愛されている記憶がない。愛玩されることはあっても。中高生の頃に一時的にマスコミ露出しててものすごくもてたことがあったけど、放っておいたら周りの人が全部手を出して僕のファンは人にとられてしまいました。
 大人になってから、半年くらいつきあって「テスト」「お試し期間」と複数の人に2度ほど言われたことがあります(夢に出てきた相手の人も含む)。いわば「ドモホルンリンクル」のサンプルをもらっておくだけもらって本物が注文されないサンプル品みたいな恋愛ばかりしているということか。
 かといって長年寄り添った人からは単なる同居人扱い、というか本当に愛玩動物扱いで人として愛されてはいなかったと思う。8割以上の期間はセックスレスだったし。
 ふと死んではいないかの心配はされているけどね。
 愛される雄というのは難しい。
 遠藤賢司の曲で「誰も頭をなでられたいんだよ!」と絶叫する曲があるが、そうそう!と思ってしまう。
 天気が悪いから鬱なエントリーをしてしまうのでしょう。
 きっとそうだ。
 学生のうちから教育しておいたほうがいいこと、大人になってから2つほど思います。
(1)職業実態。これは金銭的な価値からです。本人の実力というのもありますが、就く職業によって大幅に生涯年収から未来まで変わってきます。単に「公務員が一番楽」みたいな教え方じゃなくて、きっちりと年収差を教えるべきですよ。借金屋さんも同上。「定額返済しかしないとあなたの完済は60年後です」(○ビットの場合)と読めるように書くべきです。
(2)性に関して。セックスが作業として満足にできない男子は(女子も)ダメということ。これは実地で覚えるしかないのだ。法律によってセックスを規制したり(適正な範囲はともかく、東京都みたいに中学生セックス禁止原案みたいな過剰なのはどうか)、性教育を制限したり、エロから遠ざけたりする人はどうかと思う。人は誰しもセックスして生まれてくるんだよ。セックス不自由な人をこれ以上増やしてもなにもいいことないですよ。「間違った情報の氾濫」は良くない面もあるけど、人を増やすという社会的な目的の前には、ないよりはましです。
 いや別に「お試し期間」の人に、セックスで振られたとは思ってないですけど、サンプル品を続けながら、そう思います。
恋愛はめんどいけど、恋愛能力は身に着けてないと人生の後半で困ることになるよ。
 父が浮気して怒られたりしてるのを見て、子は「隠すの下手だな~」と思ったりしていましたが、いまにして思うと50代の頃でも浮気能力のある親は偉いよ。人生後半の恋愛っつーのは重要。じゃないと(精神的にも)野垂れ死にます。

コメント