【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

新宿の山下書店(MyCity内)が11月閉店

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は19年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

愛すべき変なもの+新宿辺りの話によれば、山下書店の本店(Mycity内)が閉店するという(他店は営業継続)。元ソースは→こちら。
参考資料は→こちら。
山下書店といえば、独自な品揃えに定評のあった古くからの書店。新宿本店は、出店してから40年にもなるという。「本の雑誌」にもよく出てくる老舗だ。他店は残るとはいえ、主軸店舗の撤退を決意させるほどの何かがあったのだろう。
 18年以上前、デザイナー志望だった頃は、MyCity画材のいずみやと共に夜9-10時くらいまで深夜営業をしていたので、よく通っていた。同じフロアにもう1店、山下でない書店があり、そちらはややエロよりで、山下で買うのは一般書、と使い分けていた記憶がある。かなり床面積の多い、渋谷店も通ってたし。
 新宿東口の場合、決していい条件の店舗とはいえなかったが、幕を下ろすということにはちょっとショックです。

コメント