【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

歌舞伎町と偽装結婚

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は19年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

 下のほうに書いてある歌舞伎町裏事情云々、逮捕云々という話にもソースが見つかったので(一時)公開した。テレビ報道じゃこっちでかくしてもしょうがないでしょう。
 偽装結婚あっせん容疑とのことだが、実際のところ特に手広くあくどいことをしていたということではないと思う。中国人社会、外国人社会があれば当然だが永住したいと思っている人も多いわけで、そこで(本来は恋愛結婚すべきなのだが)偽装結婚は日常のように歌舞伎町界隈では話が出る。昔は単なる独身者借金持ちには戸籍売るだけで何百万ももらえてとてもわりのいいビジネスだったのだが、最近は相場の低下がありひどいと数十万くらいにしかならないらしい。
 知人でも「ジャーナリスティックな視点で記事を…」という言い訳でそういう籍売った人が居たりするし、僕も過去2回くらい複数人に薦められたことはある。でもはっきりいって、分割で入ってくる入金がちゃんと最後まで続くかも怪しいし、そのためには入管だか何かにいって結婚経緯の話の辻褄を合わせなければならないのでちょっとめんどくさい。それに最初のうちは形もあるので住んでくれるらしいが、いつ居なくなっちゃうかわからないし。
 こういう状況で純愛に昇華させるような奴がいたら本当に男だね。
 実際のところ、派手にやっていたということではなく単なる永住したい人たちに形式上の(?)普通の出会いを提供していたんじゃないかなぁと思う。だって某さん夜中じゅう仕事してたし、そんなには他の仕事をするのは無理でしょうしねぇ。組織でいったら特にあそこがピラミッド頂点な訳でもないし。もしかして従業員の男をあっせんしてたら泣ける。
 まあ、歌舞伎町界隈で借金返せない日本人は、よく偽装を検討してるみたいですよ。皿(サラ金の隠語)くらいなら返せるからねぇ。しかも妻帯者だから信頼も少し増します(?)
(追記:事情を聞いた所、本来の主犯が逃げてしまったため止む無く拘留されていたということで実際にはまったく関与していなかったため、名前他を削除。)

コメント