華氏911

この記事は13年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

 きょうは一日寝た。過労をこのへんで休んで埋めておかないとやばいと思ったからだが、夜7:30頃起きて新宿のお祭りの街頭ライブを見に行こうと思って、酔心ペットボトルを持って街に出たがライブは終わって撤収中だった。熊野神社のご神体と神輿自体は今年も目にすることだけはできたが、残念。
 マイシティをこえて新宿武蔵野館前まで行くと、10分後から華氏911だと書いてあるので入ってみる。持ち込んだ日本酒を飲みながら鑑賞していた訳だが、報道画面を中心にすえた、パッチワーク的なムービーではあるが、ブッシュの不正を見事に暴いていて面白い。マイケル・ムーアがただのデブではないということは良くわかったし、それをわざわざ配給しようという会社のうちに加わっている博報堂(DKメディアパートナーズだが)は信頼できるかもしれないと思った。日本にはあーいうことをかっこよくできる人はいないですね。ネットだけで吼えてる内弁慶な人たちばっかり。…帰りに地下鉄工事現場に近寄ると「テロ警戒中」。ブッシュの力がここまで及んでいる訳だね。
 2丁目のきんかん亭が休みなので近くの華屋という蕎麦屋で清涼そば、部屋に戻る。
きょうの新宿の変化は、知らなかったけどかつてじゅらくのあった所(東口すぐのところにさくらやとヨドバシが並んでますが、その右隣)に「ヨドバシカメラ新宿東口マルチメディア館」がオープンしてました。そして、裏側にあるグッドギア店はひっそりと息絶えていた。あとで写真が上げられれば上げて見たいと思う。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう