昔の新宿南口の写真

 昔の新宿の写真が見たいと思う人は多いのだろうか。
特に、大きく変わってしまった新宿南口にあった、階段の途中のバラックみたいなちょっとした建物群。
確かに、南口を利用する人は毎日通るスポットだったが、まったく消滅してしまっただけに、思い出したい人も多いのかもしれない。80年代新宿を活写した、荒木(経惟)さんが撮っているのは当然として、他の人の記録もある。
 こちらのリンク先のさらなるリンク先で見れます。
ああ、なんだか思い出しますね。公衆便所以外、寄りもしなかったのに。
僕が利用していた頃はデザイン用品を買いにアドホックとか、出来たばかりのまんがの森とか行ってた頃だ。
そろそろ忙しくなってきたので足で集めたネタじゃなくて申し訳ない。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



2 thoughts on “昔の新宿南口の写真

  1. はじめまして。
    裏新宿って言われるとくくくっと笑えてしまうローカルです。
    かつての南口ってバラックが並び、裏寂れていて怪しかったですよね。今となっては若者集う明るい街角になってしまい、かつての面影などまったくなくなってしまいました。

  2. Blog拝見させていただきましたー。
    大規模開発で、新宿南口の怪しさは半減しましたね。
    南口にあんなに土地があっただろうか、というくらい
    サザンテラス近辺は街が広くなりました。
    あまり変わらないのはJRA周りくらいじゃないでしょうか。
    テナントビル以外にあまり大きな変化のない
    4丁目界隈も気になるところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA