歌舞伎町ドリンク?

この記事は13年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】


 大久保のSHOP99で見つけた「バッカスF」輸入元:(株)五星、新宿区歌舞伎町2丁目~…と書いてある。一瞬、製造:歌舞伎町か!? 歌舞伎町ドリンクなのか? と思った。
 うちのスタッフに飲ませてみる。甘い。「甘いオロナミンCみたいだが、何か別のものが入ってる、ゴホゴホ」むせてるが、確かに別のものは入っていて、「濃縮りんごジュース含有」と小さく書いてある。調べてみると、韓国No.1の栄養ドリンクらしい。4年連続1位、2000億ウォンの生産高なんて記事もある。日韓ドリンク比較や現地CMが見れるサイトもある。そういや、現地語版のバッカスは新宿界隈の韓国スーパーで売っている。日本語版の商品を五星が作って、SHOP99の運営元、99プラスにおろして販売し始めたってことか。しかしちょっとリポビタンに気を使ったのか、大正製薬お膝元のこのへんということで弱気になったのか、日本語版ではリポビタンそっくりな歯車がなくなってます。 うーん、どうなんだろこういうところはうしろめたいと思っていなければ、開き直るくらいしてほしいですね。あと国内法の関係で、滋養強壮薬なのが、清涼飲料水にトーンダウンしてるのも残念。
 歌舞伎町オリジナルのドリンクってどっかにないですかね。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう