グリーン食堂

この記事は13年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

グリーン食堂についてはblog新大久保のソナタのほうが詳しいが、本業は放送機器関連の会社らしい(食堂の項目をクリック=こちらはもともとある西大久保公園前の店)。
 今回は大久保通り沿い、新大久保駅北口を出て右方向に1分ほど行ったところの右側角地(ロッテリア向かいの元ファーストキッチンがあったところ)にある、大久保店(ここは新規店なので、グルメサイト等にも情報が無い)にいったのだが、24時間営業である。ここの売りはポシンタン(わかる人だけわかってください)だったりもするのだが、普通の焼肉の他、普通の料理もかなり旨いです。ソルロンタン1200円を食べましたが、基本的に韓国料理屋さんで出て来る無料のつきだしが6種類あるので高いとは思わない。良かったのはつきだしのナムルを食べきるとおかわりを持ってきてくれるところ。つきだしでそこまで気をつかってくれるお店は少ないのでちょっと感動した。必ず持ってきてくれるかはわからないが。秋魚なんとかという鍋系の気になるメニューもあったんでまたこよう。昼間はランチが800円台後半で同じくつきだし6種つき。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう