歌舞伎町とごみ

この記事は13年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

 歌舞伎町はごみに関しては相当量が出ては毎日処理がされており、また最近は環境美化に関しても、キャンペーンをはってボランティア活動もあるなど、かなり気をつかっている。
 この街に来るまで知らなかったが歌舞伎町のごみは土日も関係なしにデイリー収集だ。家庭ごみも毎日のように収集されていく(たまにこない)。ごみ漁ってる人もいるから、そうならざるを得ないのもあるんだろうけど、家ゴミが貯まらないのは素直に歌舞伎町に居るメリットで嬉しかったりする。
 で、いつものことながら困ったときの歌舞伎町情報はNifty(になりつつある)。「デイリーポータルZ」という娯楽系ポータルサイトでやってました、歌舞伎町のごみ拾い。というよりごみ収集かな。その中では「歌舞伎町は海」という説が展開されていましたが、なんとえびやカニが落ちているのですよ。えびやカニが大量消費されているというのは単なる実態で、彼らは道端で拾ったことに対していろんな妄想(食べながら歩いていた?)を膨らましていましたが、実際はごみ袋を破って、カラスが道端に飛ばしているだけで……。
ということで歌舞伎町のごみから社会を考察するリンク先は→こちら。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう