緊急情報。青山ブックセンター全店急遽閉店

この記事は13年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】



追加写真:7月18日時点の青山BC新宿ルミネ2店跡地。(7/18更新)
http://www.shinbunka.co.jp/
青山ブックセンターが本日倒産し、午後5時で六本木・青山店が閉鎖となった。
他店も営業終了次第、閉店となる。新宿にはルミネ1とルミネ2にお店があるが、すべて7月16日23時で営業終了。あと1時間半ほどだが、あそこにしかない本も多々あるので思い出のある方は走ってみてください。
(追記;閉店済み)
現在写真特派員が向かっているので、閉店後に思い出の写真をupすることができるかと思います(追記:まだくれません。頼みがい無し)
なお六本木店閉鎖後の寂しい写真は上のサイトに写真あり。 直リンク
お洒落な本屋さんはダメなのかもしれないし、いよいよ本はコンビニで売らないといけないのかもしれない。
新宿の本屋といえば、歌舞伎町・はつもみじの左の尾張屋書店もなくなっちゃったしなぁ(現在は寿司屋?)。
(7/21追記:尾張屋のおやじのインタビューを発見。)
(追記:7/18、新宿ルミネ2の青山BC跡地に行ってきました。本部連絡先が書いてあるのでまだ本部自体は誰かしらいるのでしょう。テナントの奥からバスケットボールを突いている音がしてきました。工事関係の人なんだろうけど、真面目にやってほしいなぁ。)
超追記:7/25本文一番上の「新文化」のリンクによると、新宿店の跡地はブックファーストが出店するそうです。個人的にはジュンクあたりに後をついでほしかったなぁ。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう