【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

ラーメン神座(かむくら)

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は19年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。


 かむくらは「上座」を「神座」ともじって付けた大阪ラーメンの名店。
道頓堀店は、どうとんぼり中心付近の「金龍ラーメン(何店もあるので注意)」の裏手にある。
大阪のそのお店は、芸能人のサインで埋まっている。
そんな有名店が、20周年を期に、歌舞伎町の名喫茶・スカラ座が閉店した後、跡地に進出してきた。こちら
 場所は、歌舞伎町のメイン通り・セントラルロードを入ってきて、右側に「天下一品ラーメン」のある角を右に入り、
左手2件目あたり。やたら明るい2階建ての店舗で、フジテレビ球体展示室をも思わせる
赤い円形注文ブースがついているので、すぐにわかるだろう。
周囲には、人を並ばす列をつくれるように、ロープで結界が張ってある。
結界が張ってあるということは、その筋の人が目の前に駐車することもできないということで、
よく考えられているのか、それとも怒らせないようによく根回しがされているのかのどちらかだろう。
 月曜早朝は飲食店が閉まっているところが多いので、やむなく今日の朝飯というか前日の夕飯というかは神座のつけ麺にした。ゆず味は食欲をそそる。W玉でちょうどいいくらいだった。みな、酔い覚ましに、ラーメンを食べに来ているので、歌舞伎町の一般市民を見物するのにはお勧め。すいてるときは、水商売ギャルの愚痴や、男女でくだらない話などをしているのが聞けます。すごい綺麗な女子がきたりすると、厨房の店員の目線が一点に向かったりもしますが、神座のラーメン類はみな、野菜が豊富でくどくない味なので比較的お勧めします(個人的には冷やしラーメンだけは普通すぎて好きではないですが…)。
 午前11:00-朝8:00までの営業。
●関連記事
歌舞伎町「神座」の投資額は約8億弱

●広告
クーポンを使ってお得に注文しよう。 【ドミノ・ピザ】

コメント

  1. アメリカ生活での体験 より:

    またラーメン禁断症状が・・・

    あ〜・・・。 また食いたくなってきた。 中本の「冷やし味噌」と みの麺多の「つけ

  2. グルメ20 ラーメン神座(かむくら)

    白菜が主役のラーメン神座(かむくら)。発祥は関西みたいです。
    歌舞伎町のコマ劇場近くに、あるのが神座(かむくら)。店内を見回すと、芸能人のサイン色紙の数々・・・。神座ファンが多いことに驚かされる。
    オススメは「美味しいラーメン」。しょうゆ仕立てのスー…….

  3. コンソメベースの神座ラーメン

    一泊二日で大阪に帰阪。ラーメンの中で一番好きな神座(かむくら)ラーメンを食べに…

  4. naoのブログ (旧たんしんふにん にっき) より:

    出張(報告)@大阪編 (Vol.3) 大阪観光の巻

    出張シリーズ最終編。帰りの出発の時間まで大阪市内観光へ。 行く先も特に思い浮かばなかったので、お約束の場所である道頓堀界隈をふらふらと・・・ニュース等にて既に知ってはいたものの、端の両脇には飛び込み防止の壁が・・・(苦笑) イヤー税金使ってこんな立派なもん作る必要あるのぉ??って思いながらも壁越しにグリコの看板をパチリ!透明な壁越しの撮影ため鮮明さにかけちゃいましたヨォー
    で、一通り記念撮影が終わった後は、これまた事前リサーチにてターゲットとしたおった「神座(かむくら)」へGO! お昼チョット…

  5. ポテメンの日常 より:

    神座と書いて,何と読む?

    ここ何日かの寝不足のためか,風邪気味である。午前中は自宅で,行政法の問題の答案書き。現行司法試験(今もこう読んでますよね)の6科目と異なり,行政法は書きにくい。どういう力が問われてるのか未だに見えないからだ。現在は「資料を正確に読みこなす力」だと考えているが,真相はいかに。
    昼は渋谷で,神座のおいしいラーメン(650円)を食べた。風邪を吹き飛ばすにはここのラーメン,と決めている。白菜と豚肉をスープと共に炒める調理法をとるため具もスープもアツアツである点,尊敬する弁護士と共にこのラーメンを初体験した思…

  6. 神座の雑炊

    沼津に帰るまろみあんがしょっぱいラーメンが食べたいというので神座ラーメンに連れ…