【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

速報:新宿の飲食店で異臭騒ぎ

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は14年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(MSN産経)
 店舗などまだ不明。詳細リンク先で。位置的には新宿駅より東側。

追記:

→(共同通信社) 

新宿ニュー富士ビル2F飲食店。

 

40~50代の女性客6人がのどの痛みを訴え、病院に搬送されたが、いずれも軽症という。

6人は「店で出された水を飲んだ後、のどが熱くなった」などと話している。開店直後のため、ほかの客はいなかった。

 とのこと。

→(時事通信社)

水は注文前に出された水道水で、氷とともに水差しに入れられていた。水差しは前夜に食器洗い機で洗浄。氷は自動製氷機で作られており、水道水は定期的に水質検査をしていたという。(2010/02/17-12:24)

  ということで、共同のソースのほうでは区のほうでも検査しているようでしたが、いまのところ原因は不明で水が原因ということのようです。水質検査は通常しているものの何か混入してきたということなんですかね…。洗剤の線も含めて調査中みたいです。

一般の人は不安に思いますから、もし時間経過後に判明するようであればニュースでも流れないような気がしますので、どこかに発表してほしいですね。 

水道水とにおいのはなし (はなしシリーズ)水道水とにおいのはなし (はなしシリーズ)
販売元:技報堂出版
発売日:2001-03
クチコミを見る
 

コメント