歌舞伎町アジア客を取り込め、活性化施策が本格的に始まるか


Original Update by rahims

ソース(MSN産経)

・コマ閉館後、映画館も次々閉鎖し、陰りが。
・集客が減った街に活気をより戻そうと振興策
・歌舞伎町商店街振興組合の城さんによれば、目玉の1つはアジア観光客取り込み。
・背景に個人観光客ビザが昨年7月から出るようになったことなどがある。
・モーパラの売上の5割が台湾・タイ等アジア客。都庁周辺→新宿駅付近で買い物→当店来客
・歌舞伎町を怖がる外国人もいるのは事実
・浄化取り組みの他、優良店のメニューを中国語、韓国語などに多言語化、日本人も含め歌舞伎町初心者が楽しめる歌舞伎町ツアーも考案中
・11月にお試しツアーをやった際は公共施設屋上から街全体を見渡しホストクラブ経営者に事情を聞き、グランドキャバレーの空室を見て、雑居ビルを不動産屋と一緒に見学、2次会はゴールデン街。
・城さんは四葉会などで話がまとまらなかったシネシティ周辺再開発の議論のきっかけにしてもらう独自案を今月末にも公表

ということですが、景気の悪いところばかり見学する前にリアルタイムで営業している空間を見学させたほうがいいと思うし、どういう場所やどういう行為が危険かをちゃんと教えてあげるようなツアーであってほしいと思う。城さんの案はてらたにさんの案とはちゃんと違っているのかどうかが気になります。

新宿歌舞伎町アンダーワールドガイド (幻冬舎アウトロー文庫)新宿歌舞伎町アンダーワールドガイド (幻冬舎アウトロー文庫)
著者:李 小牧
販売元:幻冬舎
発売日:2007-04
おすすめ度:3.0



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA