内緒にしておきたい24時間懐石の店

この記事は13年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

 「健心流」というお店が、先日地下○○摘発もあったLee3ビルにある。このビルの説明、僕が元々このお店を知ったサイトでも「火炎瓶が…」という説明だったし、歌舞伎町の大所帯なビルなのでいろいろなことがあるが、基本的にはスナックなどを中心とした飲食店ビルである。
 健心流のよいところは、「美しく健やかな和食」を標榜しているが、歌舞伎町で24時間酒を飲みながら美味しいものが食べられる所。コンセプトとして非常にいいと思う。普通に(酒がてら)食事をしに来る人が多いので泥酔していく店ではない。酒自体飲み放題があり廉価なのだが、とにかくいろんな料理がちゃんとしてます。
「う…うまい」という感じ。
密談の出来る個室も少しだけあります(狭いけど)。
 この系列には隠しておきたいくらい大好きな店があるのだが、検索掛けても2個しか引っかかることがないので、僕も詳細は内緒にしておく。その店と健心流の違いは「厨房の中が男か女か、それだけ」だそうです。そちらのお店では、凛とした人たちが、野菜とか切ってます。プライベート・スペース的なものだったりする。どうしてもいきたい人は、健心流で名刺もらって別店を探してみてください。基本的には予約がないと入れないくらい。
 健心流自体は、歌舞伎町・区役所通りという土地柄、夜のほうが混むので、早朝~夕方をお勧めします(が、夜のほうが「こんな時間に!」という醍醐味はあるだろうね)。「大人数」は絶対に入れないので注意、というか来るな。2人か、3人くらいがいいのです。

健心流 [ 懐石、割ぽう ] – Yahoo!グルメ

店舗情報をご覧になるには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります(0000689273)。

健心流系列店の1つは5丁目にもある。2丁目・3丁目・5丁目あたりの方にはこちらをお勧め。

蒼々坊 新宿本店 [ 懐石、割ぽう ] – Yahoo!グルメ

店舗情報をご覧になるには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります(0006710823)。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう