【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

函館から新宿御苑に本社を移したエアトランセが、飛行機・パイロットレンタル事業を開始

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は15年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(ニュースリリース) 日経ニュースリリース

誰か個人の持っている節税用の飛行機を貸し出すという仕組み。確かに人数割りしたら、プライベートジェットとしてはかなり安いのかもしれませんが、空港使用料とか燃料費はどうなるんでしょうねぇ、、あと、時間は非使用時間込みの料金なんで、実際に行くとちょっとかさみそうですな。でも、小金ある会社だったらありかも…どうですかホスト関係の方とかでプライベートジェット旅行。エアトランセは新宿1丁目にあります。確かに地方空港の便数需要が減ってるので、便のない地方にちょっと特急の仕事を片付けに行くのにはいいのかな。

大昔はアスキーが初台あたりでプライベートの航空会社とかもってましたけど、西さん(昔のアスキー社長)とかじゃなくても手が届く時代になってきたのかもしれません。

●関連サイト

公式ホームページ

社長ブログ「にわとりのあたま」

社長著書

  (Amazon)

コメント