【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

2008/11/22-26、期間限定「エスカレーターガール」復活 小田急

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は15年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(朝日) (MSN産経) (読売) (毎日) (Businessmedia誠) (J-cast)

なんで!?エスカレーター新設記念だそうで。エレベーターガールはいたよなぁ…と思いながら写真見てびっくり。エスカレーターか。いまどき誰も驚かないエスカレーターの注目を集めるにはてっとりばやい企画。約40年ぶりの復活。4-6Fの3箇所に1人ずつの配置だそうだ。鼻の下伸ばしそうな媒体も乗っかっちゃってるし。

同店では少なくとも70年代初めまでは、不慣れな客に注意を促したり、店内の案内をしたりするエスカレーターガールがおり、当時は花形職種だったという。(朝日ソース部分引用・前後略)

エスカレーターというと思い出すのが(僕だけですが)、副都心線から丸の内線の乗り換えのところでも事故がないかじっと見てる警備のおっさんが時折いますが、彼らはエスカレーターマンといっていいのだろうか。

コメント