【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

みかじめ不払い決起大会に1000人 コマ劇場会場に

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は15年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(東京)

これから載るのかもしんないですけど今年は興味がすでに薄れているのかいまんとこ反応は東京新聞だけ。

石原慎太郎知事は「善良な都民の仕事から上前をはねるというのは言語道断の話」と力を込めた。(東京新聞部分引用・前後略)

おいおい、新銀行東京の金、、ネットカフェ難民の時に比喩した300円で泊まれるドヤも言語道断だ、、

さて、みかじめですけれども、実際のところは不景気がきわまればこんなのなくとも払わなくなっていくと思うよ。多くの業者が不採算と採算ぎりぎりだから。夜中に飲みに行く先々で聞くもの、「あーヤクザに払う金がなければ黒字なのに…」って。

最近大きく払ってるのは社交業の方だけみたいですけどね。通常飲食は付き合いのあるところ以外はだいぶ払わなくなりつつある感じ。歌舞伎町はカメラがあるし、車も殆ど入らないから車がつっこんだりということもないし、「歌舞伎町火災」の痛手もあるので地方でよくある不審火みたいな表立った嫌がらせができないからでしょうね。

みかじめさんが来るような店舗はレジに向けての監視カメラ1個置いとくといいですよ。そういう人が帰ってから通報しやすいから。

警視庁暴力ホットライン(24時間)03-3580-2222

コメント