【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

PS2ハードボイルド刑事アクション「新宿の狼」の断り書きがすごい

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は15年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(公式サイト)

まーフィクションの新宿としてこういうのが出るのは新宿を舞台にした小説も事件もいっぱいあるからアレなんですけど、

物語タブを開いて一番下に書いてある注意書き

※ゲーム中に登場する新宿は、犯罪者が多数うごめく、架空の街であり、実際の場所、団体、人物とは一切関係がありません。

というのが開き直りすぎだよ…

街の名前は 歌舞伎町→夜舞来町 都庁→新宿都心第一ビル 新宿駅南口→新宿中央駅南口 とかになって一定の配慮は見えますけど。

龍が如くが予想外に売れたせいか、こういう類似企画も通るんですねえ。

ゲームシステムのところを見ると、主人公が刑事だからか、職務質問のシーンもあってちょっとやなかんじ。

人を見たら泥棒と思え。

じゃねーよ。誤認逮捕もあるし。

街には治安を脅かす”ならず者”が大抵います。
一般人と異なって”ならず者”は、職務質問にもひるまなっかったりします。そんな輩には問答無用で鉄拳制裁を加えましょう

刑事がいきなり殴るのはどうか。

コメント

  1. 新宿の狼 より:

    新宿の狼

    「新宿の狼」に関連するブログを新着 50 件表示しています。