職安通り沿いマンション(赤札堂のビルの左隣のビル)から火事、1人重症

この記事は8年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

ソース(FNN・動画あり) (NTV) (TBS/すぐ消えます)

11日午前5時ごろ、新宿区大久保の11階建てマンションの6階の部屋から火が出ていると、110番通報があった。
火は、およそ1時間後に消し止められたが、1部屋およそ10平方メートルが焼け、火元の部屋に住む46歳の男性が、一酸化炭素中毒などで重症となっている。
6階より上に住む住人4人が地上に降りられず、一時、屋上に避難したが、はしご車で救出された。(ソースFNN記事より部分引用、前略)

NTVによればタバコの不始末が原因ともられるとか。TBSは13平方メートル、マンションオーナーが発見、布団の近くに置かれた灰皿の付近の焼け方が激しい、とTBSの詳しさに軍配があがります。伊達に歌舞伎町取材歴長くないね。場所は区役所通りと職安通りの交差点付近のクリーニング店のビルの6F。しかし屋上に出られてよかったけど、新宿近辺のビルは自殺防止を主眼にして出入りできないところも少なくないので、そっちのほうは消防法的にはどうなんでしょうねえ。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう