新宿プラザ、2008/10/31の閉館告知

この記事は9年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

ソース(新宿経済新聞)

新宿東宝会館なので当たり前といえば当たり前なのですが、

同担当者は「開館当時は日本を代表する最高の劇場だった。開館当初から勤務している従業員などはそれを誇りに働いてきた。閉館についてはさみしい思いもあるが、これだけ長くお客様に愛されたという素晴らしい思い出を大切にしていきたい」と話す。(ソース部分引用・前後略)

とコメントもあり。

 

同館は1969年11月、当時日本最大級のキャパシティー(1,044席)を誇る東宝系興業網劇場としてオープン。第1回上映作品はセルジオ・レオーネ監督の「ウエスタン」だった。その後、スターウォーズ全6部作の上映や、タイタニック(1997年12月20日公開)での動員記録の樹立など、さまざまな話題を提供してきた。最後の上映作品は「ウォンテッド」になるという。(ソース部分引用・前後略)

と資料的価値のある記事なので若干多めに転載しました。東宝会館の中の劇場はついに足を運ぶことはなかったなー。地下&途中階の飲食店と、サウナと、かつてあった24時間クリーニング店には星の数ほどお世話になりましたが。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう