歌舞伎町の生花店の一日が放映

この記事は9年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

歌舞伎町といえば深夜営業している花屋さんが沢山ある場所ではありますが、本日の日本テレビのスッキリ!!の「きょうの特集」で、「密着!新宿・歌舞伎町の花屋さん 花が彩る人間ドラマ」として、区役所通り・Lee3ビル手前の織田瓜生花店の特集が10分くらい放映されていました(NTVに資料ないのでスッキリ!!HPにはリンクしません)。地方からわざわざ深夜0時に渡すための花を買いにくる男性、ものすごい数のひまわり、孔雀の羽の入った花束、歌舞伎町から流行った花など、なかなか来るお客さんとのストーリーは面白いものに。NTVの歌舞伎町番の人も、だんだんとホストだけでなく面白いところに食い込んできてはいますね。

特に放映内容とは関係ないのですが、子供の頃をこの生花店で過ごし、獄中を経験、最近では格闘イベント等にも出る瓜田さんが12日発売で本を出しています。

(Amazon)

うちでも数日前から本にリンク貼ってますが、Amazonのリンクレポートを読んでると、カバー写真の見た目が怖いせいか誰も踏んでないよ。それでも見てる限りは633位~1100位くらいと売れてきています。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう