羽田空港国際線ターミナル~新宿・池袋間に深夜早朝のバスを運行へ

2012年8月24日

この記事は9年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

ソース(日経)

こないだ大久保ライナーで羽田の国際線~大久保エリア・西新宿という便利路線が発表されたばかりですが。

羽田の国際線ターミナルは深夜に格安ツアーを含むソウル・上海・香港へのチャーター機が以前から発着するのですが、それらは交通に公共機関がなく、たまたま旅行代理店経由でそのツアー等をとってしまうと、羽田のすぐ近くに前泊して深夜にタクシーで向かったり、始発で行く必要があったんですよね、それらをフォローするバスが通常のエアポートリムジンを運行している企業により運行されるとか。9/13からの予定。

・午前4:45羽田国際線ターミナル~新宿駅経由~5:40池袋着

・午前0:50に池袋発~新宿駅経由~午前1:45羽田国際線ターミナル

・まずは月・土に運行し需要を見て増便。料金は片道2000円。小学生以下半額。

土って金曜深夜のことかなぁ? 確かに、羽田国際線の深夜便の帰りなんかだと、羽田についてから、始発が出るまでが1時間~2時間くらいあって暇なんですよね。お金のあんまりない人の週末弾丸ツアーには、新宿のマンガ喫茶で一寝入りして帰宅なんてパターンもできそうなんで、それなりには便利になりそうです。一方、出発時間遅めのツアーの人はこれで早く着くことで、国際線ターミナル周りは深夜はなんにもないので、無駄に混み合ったりなどの新たなトラブルも予想されそう。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう