【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

副都心線でまず新宿が潤った/副都心線感想。

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は15年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソースが消えてるので見つからないのですが、日経によれば伊勢丹、高島屋などの14-15日の売上高は前年6月3週の週末に比べ10-30%の増だったそうで、まずは新宿が潤ったということです。

あと、副都心線のダイヤ乱れ・終日混乱・停電系の記事などは多いのと、新宿エリアだけということではないので略します。

副都心線乗ったけど、大江戸線より深いという印象はなかった。むしろよく考えられている。ただし、商業施設や売店などの併設は非常に少なく、殺伐とした通路がやたらと長い感じで、伊勢丹前以外には華々しさはない。吹き抜けも、他の国や大阪の天井の高い鉄道などと比較するとミニチュアみたいでした。新宿駅より東側に住んでる人は劇的に便利になったのは確か。坑道がキレイなので、衛生的に感じる。

車両が長いので、下りる場所の出口位置を考えて乗車しないと疲れるかもです。

コメント