"よしもと"が大久保公園でお笑い芝居の特設テント公演、2008/7/14-8/31

この記事は9年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

ソース(毎日) (毎日・スポニチ) (デイリー) (デイリー2) (日刊) (中日) (サンスポ)

(前略)人気お笑いコンビ・雨上がり決死隊ら7組が座長となり連続49日間、計50公演を行うほか、露店やショーなど多くのイベントも実施する。(中略)それ以外にも公園内では「小笠原まさやの占いショー」や「渡辺直美のビヨンセショー」など若手タレントたちのイベントも多数実施。露店や物販店も数多く出店する予定で、大歓楽街に「笑い」を中心とした新しい楽しみを提供する。(デイリーソース部分引用・以下略)

うわ、これは売春どころじゃなくなるぞ(近隣ハイジア近くにそういう人たちが若干立っているので)。体感治安向上には貢献するんじゃないでしょうか。一方、吉本芸人の人たちは(なにかと報道されがちな)歌舞伎町でオリキの人たちと遊びづらくなる側面もありますな。期間中は100組くらいの芸人が来るそうですが、
たのむから若手芸人の人は打ち上げでテレビ東京での「たこしげ事件」みたいな尻に肉や歯ブラシを入れるような飲み方すんなよ。マジで。あれはひどかった。俺のよく行く店だったので特に。テレ東社長肝いりだし、吉本も関係性が強いから、BPOも適当に処理しちゃったしなぁ。普通ああいう「挿入」動画をテレビで流すの無しだろ。

 今春、東京本部を神田神保町から新宿に移転した吉本と、歌舞伎町再生を進める官民一体のプロジェクト「歌舞伎町ルネッサンス」、テレビ東京の3者の企画で、劇場名は「新宿7(セブン)キャンプシアター」。(毎日ソース部分引用)

テレビ東京が金出すか! ということは放送とかパッケージDVDにするのかな。仮設テント400人収容。タカandトシ、ガレッジセール、藤井隆など人気芸人7組が芝居に挑むということですが。キングコング梶原、ココリコ田中などが会見に登場。これはまぁ、吉本側としては既に行われているテント芝居の流れから着想したんでしょうね。公演や前・後夜祭、エリア入園は有料。チケット販売は14日から。

テントといえばむかーし20年くらい前のバブル期に汐留にスポンサーつきの箱がいくつも出来て文化があった頃は、テントや仮設劇場でいろんな公演やってたなぁ。とうのをオヤジの年齢だから思い出しますが。また、あと今花園神社にも、例年7月の芝居の赤テント建ってますね。

歌舞伎町るねっさんす、いろんなところがいろんな建設に消極的なので、なんだかそのうち新宿は芝居テントだらけになったりして。森下さんとこの空き地なんか、誰かが買って建てる前にそういうのやるといいんじゃないですかね。

●関連予約情報など
http://www.tv-tokyo.co.jp/shinjuku7/(新宿7キャンプシアター公式サイト)



↑他の新宿情報ブログも見てみよう