新宿西口方面の乱雑さに迷子になった人の話

ソース(続・妄想的日常)

2ch書き込みなんでネタかもしんないですが。

だから新宿西口駅の名称はやめたほうが良いのに。どっかのQ&Aサイトでも「新宿駅西口」と「新宿西口駅」は違うんですかみたいな質問あったよ。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう



4 thoughts on “新宿西口方面の乱雑さに迷子になった人の話

  1. 京王線沿線住民で、東新宿駅徒歩5分の我が家に来るのに京王線新宿駅から大江戸線新宿駅→都庁前駅経由の高齢の知人がおります。新宿西口駅乗り換えを教えてもフに落ちない様子で、もー好きにしてもらってますけど、大江戸線「新宿駅」のネーミングをなんとかしてほしい。「南新宿駅」なんかがいいと思うんですが…
    ところでこのコメント欄、私だけかもしれませんが、かきこみづろうございますよ、Enterで確定前文字列が消滅します。

  2. 実は南新宿駅は小田急線鈍行にあるのでまた混乱するのでは…。でも何駅か改訂したほうがいいんじゃないかという駅名ありますよね。
    乗り換えは大江戸線の場合は新宿で降りるより新宿西口のほうが、スムーズそうですが。
    コメント欄ご迷惑かけてすいません。でもこちらでは特に消失ないですよ。(WinXP,Vistaで確認)

  3. コメントにも書かれてる方がおられますが、
    南口の地下から地上に出ないで西新宿五丁目駅までは行けないので、
    この方が乗られたのは都庁前駅なのでしょう。
    西新宿五丁目駅には、ネルフ本部のような長いエスカレーターも無いですし、
    都庁前駅で乗り換えないと新宿西口駅や上野、御徒町方面には行けませんから。
    南口からの地下道は、意外と便利です。
    フレンテ新宿にある啓文堂書店は22時までやってますし、
    天候に関係なく都庁や、NSビル、ワシントン、京王プラザなどに行けます。

  4. 京王新線乗り換え方面の出口の地下道は充実してますね。
    あの出口を知る前は、サンルートの前に出てしまい、だいぶ歩かされた記憶があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA