【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

香港に限れば新宿訪問率がすべての外国人の中で突出/英国人にも銀座を抜いて一番人気

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は16年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

以前、他のソースでお伝えした「外国人旅行者に新宿が人気」の記事、→詳細が(フジサンケイビジネスアイ)に出ていました。

香港に限ると1位が新宿(42・5%)と、“新宿訪問率”がすべての外国人訪問者のなかで突出。加えて東京ディズニーリゾートの訪問率も他よりも高い。(中略)英国は前年1位の銀座を抜いて、新宿がトップになるなど、東京都内が上位に多くランクインする傾向にある。 (ソース部分引用・前後略)

理由は宿泊、ショッピングの充実と街に独特の雰囲気があるため、ということらしいです。

独特のムード、これは壊してはいけないんじゃないかなぁと思います。もっとも、固定してないからこの街は独特なんですが。

→(商工会議所)もリリースを出していて、おすすめ観光地は京都・大阪・新宿だそうです。

詳細はJNTO国際観光振興機構のHPを参照。

コメント