【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

駅の東西自由通路を2016年末完成めざしスタートへ

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は16年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(読売)

抜粋。新宿区がJR東日本新宿駅の東と西をつないだ自由通路の整備に乗り出すことになった。現在の東西通路を17mから25mに拡幅した上で改札口を別に写し、誰もが行き来できる通路とする。国補助金含め118億。

うわー。たしかに悲願だし、ウワモノがあるからしょうがないんだろうけど、また構内工事かよ。なんだかなー。改札口を別のところに…っていうのはもしかしてまた歌舞伎町関係者が危惧する「南方向スライド計画」の一端なんでしょうか。そのへんは不明。池袋みたいに空中に作るとか、なんかやりようがあるんじゃないか。どうせそのお金をかけても左右にはテナントが並ぶんだろうなぁ。

で、他に発表されたのはニューカマーの外国人向けに日本の生活習慣を4ヶ国語で紹介するガイド本、22時まで行政サービスの問い合わせを受けるコールセンター。行政サービスのコールセンター、自前なのか外なのかわかりませんが、外なら既存業者のシステムで十分賄えそうなんですが。一般会計は1208億2000万円。

コメント