【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

「歌舞伎町で闘ったらジャッキー・チェンがいそうな場所」映画的都市学

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は16年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(NiftyDailyPortalZ)

最近変なタイトルの本を出された大坪さんの記事ですが、これは視点が面白いのでよかったです。いわゆる勝手にロケハンという記事。読み進めていくと、写真に→(矢印)があるだけなのに、どの風景を見てもジャッキーが出てきそうな雰囲気になってくるから驚く。

これらジャッキーに闘って欲しい歌舞伎町&周辺スポット、肝心の映画「新宿事件」はアクション性は少ないそうだけど今回巡った場所の一箇所をすれ違うくらいでもあれば満足だ!

と、思ってたら雑誌『ニューズウイーク』によると、「新宿事件」新宿ロケは警察のチェックが厳しく、満足いく内容は出来なかったとのこと!別口から聞いた情報では、日本の別の都市を中心に撮られているとか。(記事部分引用前後略)‥

わー。警察のチェックが厳しかったのか! なるほどー。ヤクザじゃなくて警察じゃしょうがないな…融通利かないだろうし。

しかし新宿で(あまり)撮らない新宿事件ってどうよ、とは思うのです。

コメント