(広告記事)バリュコマお勧めです

この記事は10年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

Blog de Baito(TM) この記事は広告記事です。

 アフィリエイトといえばいくつか会社があるが、現状でリターンが安定しているところといえばアドセンスと楽天、そしてバリューコマースの3強となる感じ。

●バナーの場合「リンクが切れづらい」のが強み。会員会社数も多い

 なかでもバリューコマース(以下部分的にバリュコマと略す)はいわゆるスポンサーに安定した企業が多く、また1つのバナーに対して10まで「ローテーションバナー」が可能なため、複数ローテーションにしておけば、アフィリエイトによくありがちな「プロモーション終了にともなうリンク切れ」を最小に留めることが可能。

 またYahooやAmazonなどもアフィリエイトできる(Yahoo!ショッピング・オークションをアフィリエイトできるのは、Yahoo外ではここだけ)で、1600社以上の広告主が居るといった特徴を持っているので、いくつものアフィリエイトASPで各社ばらばらなバナーや支払いを大筋ここでまとめてしまうこともできる。

なお、バナーを貼ってから表示は最初20分くらいかかりますが、あとはキャッシュしているのかかなり速いです。

●「自分買い」でキャッシュバックができるモールがおすすめ。

 さらに最近は「自分買い」に役に立ったりする。たとえば大きい家具や家電、PCなどを買う場合は結構な金額! わずか数千円でも戻ってくると大きいですよね。でもこういうのは自作自演でのバナークリックで買っちゃダメ。本人クリックだとASPにもよりますが、不正かと思われることもあります。

なのでそんな時に、バリューコマース内(会員画面内)の自分買いモール「ショッパーズクラブ」。いわゆる自分買い用のバナーが並んでいる空間です。最近は通販PCや液晶テレビへの買い替えなど、なにかと消費も多いため、実際、結構なリターンです。また、裏技としては再販商品として価格が拘束されている本とかも、ポイントサービスと同様の解釈で加入サイト経由で買うと安くなったりするの、金額ベースは低いですが、本好きには見逃せません。

バリューコマース提携各サイトの中でも、Yahoo!とバリュコマは業務提携しているので、比較的Yahoo!系のサービスを使う場合はメリットが大きいかもしれません。

ということでアフィリエイトのプロになろうとは思わなくても、高額なネット買い物をしている人なら、自分買いでも結構なお得感を感じることができると思われます。

●「趣味」としてサイトのビジネス適性がわかるのは楽しい

実際、アフィリエイトのプロの人は結局ネット上に貼り付けるにしても楽そうにみえても、いろいろ思慮をめぐらせながら努力して貼り付けている訳で、「ビジネスとして」適当なサイトで楽に稼げるなんてことは(あまり)ないのですが、「趣味」としては自分のサイトから何か売れていった時に、思わぬサイトのビジネス適性とかが見えてくるので楽しいかもしれません。

たいした収入ではありませんが、参考までに言うとうちのサイトからのバリューコマースの売上は、旅行・宿泊予約とかアルバイト・就職の応募、飲食店の予約とかが多いです。(他も同様傾向)

広告の貼れるブログサーバをお使いの方は、「自分買い」と「趣味」の2面から、ちょっと検討してみてはいかがでしょうか。審査は若干厳しい(ちゃんとしていないと通りません)が、ブログか通常のサイトをきちんと運営しているようであれば大丈夫かと思います。

バリューコマース http://www.valuecommerce.ne.jp/



↑他の新宿情報ブログも見てみよう