歌舞伎町「ふらっと」(地方物産販売店)を区長が自ら紹介

この記事は9年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

ソース(新宿放送局・新宿タイムズ)

相当昔まで戻ると歌舞伎町交番、最近だと元ゆうちょやJCBなどのATMのあったところにある「歌舞伎町のアンテナショップ」。
南口までいかなくても宮崎をはじめとした物産が買えるので土産とかに便利なお店ではありますが、コマ劇場へもワゴンで出張販売とかしてるんですねぇ。

新宿土産をおいてるのはいいんですが(中村屋さんのカレー等)、むしろ歌舞伎町土産とかを充実させていただきたいところ。歌舞伎町入り口のドンキなんか、レジ脇に「歌舞伎町」ライターやキーチェーンとか置いてありますけどね。歌舞伎町は、観光地でありながら土産が少ない場所ではありますよね。

新宿放送局のサイトによれば、10月27日には、新宿駅西口広場イベントコーナー(JR新宿駅西口地下の左手のほうにある、ガラス囲みのイベントスペースです)で、「ふらっと新宿」の歌舞伎町店フェア(11:00-18:00)が開催されるそうです。

西口側の人はあんまり歌舞伎町まで足を運ぶことも少ないと思うので、通勤がてら西口スペースにてちょっと体験してみるのはいいのでは。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう