歌舞伎町舞台の映画「FM89.3」に続く続編「無認可保育園 歌舞伎町ひよこ組!」

この記事は10年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

ソース(シネマトピックス)

ヤクザDJ・工藤準次はFM89.3MHzの運営を軌道に乗せ、歌舞伎町中で人気を博していた。そんな矢先に大川組の組長が亡くなり、先代の妻・峰子から遺言が発表されることとなった。

「園長を準次に任す」

その発表を聞いて、組長の間違いなんじゃないかと疑う準次。
しかし、峰子から組長が生前に保育園を運営していたという衝撃の事実を知らされる。先代の意思に逆らうことができず、歌舞伎町ひよこ園を運営することになるが、育児をしたことがない準次は園児たちに戸惑ってしまう。(以下略、ソース部分引用)

このシリーズ結構面白く続きそうですね…実質上Vシネなんですが、単館でも公開があれば映画の扱いですからね。続くということはFM89.3も黒字だったのか!

小沢さんは非常にそちら系の映画では、カリスマ的な人気ありますね。

シノギのプロ、という設定ですが、結構リアルヤクザの人もいろんな業界に食い込んでるからなー。そういう意味では案外(業界関係者の人は)笑えないかも。

ヤクザに似合わないものの組み合わせ、という妙を考えた原案の人は頭いいなー。それが商売として成功するという確証はないけど、とりあえず作れる人は偉い。

●関連サイト
本作のHPはこちら。(楽映舎のB-cineドメイン傘下)
前作FM89.3のHPはこちら。

●前作、FM89.3のDVDをAmazon、楽天(ぐるぐる王国)で買う(Amazonはマーケットプレイスの場合中古商品)

FM89.3MHz(DVD) ◆20%OFF!

●今作を予約する(楽天ぐるぐる王国)他店より安いです(※Amazonはまだ未インデックス)※10/17まで初回予約受付、発売11/23)


無認可保育園 歌舞伎町 ひよこ組(DVD) ◆20%OFF!



↑他の新宿情報ブログも見てみよう