【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

あおば出版が民事再生だそうです。

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は16年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(ネットゲリラは潜水艦戦である…)と、別途漫画家に確認
 
あおば出版といえば、レディコミ系からハムスター倶楽部スペシャル、コンビニ誌数誌まであり、高田馬場近隣に編集部と、営業のある会社でしたが、民事再生とするということです。韓流関連の契約トラブルということですが、コンビニ誌が上手くいかなかったんじゃないですかね。
 
韓流関係の契約トラブルといえば知り合いの会社はイベンターで韓流スター側の契約不履行で来日せずつぶれてたなぁ…。
 
確かに韓国関係の契約は著作権を含めて常識が若干違うので(私もトラぶったことある)、なかなか難しいところです。が、あおばの場合はオーナーの別会社側が訴訟をかかえていて、サンラ・ワールド系。
オーナー名でgoogleだけでかなりわかりますね。 別のところで何かあったような気もします。
 
●関連サイト
あおば出版

コメント

  1. tx より:

    http://blog.goo.ne.jp/graceishikawa/e/5d0e4c7c040aeba09648aff73ff9977b
    代々木で債権者説明会があった模様。