ジョルダン(新宿2丁目)が「駅弁案内」を開始&記事には京王駅弁大会関連の記述も

この記事は10年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

ソース(日経WagaMama)

日経わがままって日経がだだっこになったのかと思った。
シニア向けポータルなのね。

ここに、弁当関連記事なのだがジョルダン(本社=新宿2丁目)関連の面白携帯サイトと、新宿ではおなじみの駅弁イベントの総本山、京王駅弁大会(俗称)が載ってたので、いちおうご紹介。京王のほうはちょっとした記述なのでともかく、駅弁ポータルは普通に思いつかないもんですが、マニアはたまんないかもしれませんね。

 鉄道経路検索サービス「乗換案内」を提供しているジョルダンは携帯電話向けサービスで駅弁に関する情報提供を始めた。携帯電話の経路検索サイト「AD乗換案内」と「乗換案内NEXT」で、全国約2000種類の駅弁について、値段や販売場所などの情報を掲載している。タイトルは「駅弁情報」。携帯電話各社の「公式サイト」では最大級の規模だ。目当ての駅弁を買える駅までの経路も検索できる。クチコミを投稿できる機能もある。(ソース部分引用、前後略)

駅弁大会に日参していたマニアのみなさん、口コミ投稿欄まであるそうですのでぜひともご参考に。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう