【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

バーガーキング再上陸

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は16年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ソース(テレビ東京) (フジサンケイビジネスアイ)(同 別報道)(新宿経済新聞)(同 メニュー記事

やっと開店するようです(8日より)。8日は9時からセレモニーあり。実は西武線エリアの人に案外バーガーキングマニアの人多し。

クリスピー・クリーム・ドーナツ等で乗っている企業再建会社、リヴァンプ+ロッテリア系再建中のロッテによるもの。
沿線力では若干弱い、西武系企業がかんでいたのが前回業態不振になった理由じゃないのかなぁ。

・日本独自のテリヤキシリーズを4種類投入
・全店全面禁煙
・主力商品には日本マクドナルドが販売する通常商品の約3枚分相当のハンバーグ
・鉄板ではなく、直火焼きをウリとするバーガーキング

というのが、売りのようですが…。

・2007年6月8日に新宿アイランドイッツ店
・2007年6月22日池袋サンシャインシティ店
・2008年3月までに都内を中心に8店舗オープン予定。

だそうです。

新宿経済新聞の記事によれば、

新宿エリアでの出店計画について「新宿は、東口・西口・南口でそれぞれ特有のキャラクターがある。1エリア1店舗ずつ展開できれば」と話し、「商圏として魅力があるのは南口サザンテラスエリア。集客力のある歌舞伎町も魅力的ではあるが、賃料が高く出店が難しいのが現状」という。(バーガーキング・ジャパンの笠眞一社長談)

歌舞伎町はロッテリアで嫌と言うほどスペース持ってて何を言ってるんだ。のけ者かよ。

●関連記事
2007年04月12日
バーガーキングが2007/6/8、西新宿に再上陸1号店

●関連サイト
バーガーキングジャパン公式サイト

コメント

  1. 遍歴さん より:

    初週はものすごい行列でしたね。
    地上のスター銀行まで回ってましたよ。
    KKドーナツにも劣らない感じでした

  2. tx より:

    みんな普通に食べたいのになぁ…
    店舗が3店舗くらいになる頃には
    落ち着いてますかねぇ。
    駅から近くはないので、沈静化は早いと
    思うんですが。

  3. スーパーサイヤ人 より:

    顧客満足度No.1はトヨタ 2位楽天 3位TDR

    シナジーマーケティング株式会社は、「消費者が選ぶ!顧客満足度No.1企業」調査の結果を発表した。この調査は「自分にとっての顧客満足度No.1企業の社名とその理由をフリーアンサーで答えてもらい、その結果を第3者の立場から厳正に集計するもの」で、回答者は2201名。順位は以下の通り