サザンテラスで宮崎に対抗して天草もアピール?トラベルカフェ借りきり期間限定展示

2012年8月24日

この記事は10年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

ソース(西日本新聞)

天草市観光協会(池田正三郎会長)は現在、東京都内の飲食店を借り切り、天草の情報発信を実施している。今年、北原白秋や与謝野鉄幹ら「五足の靴」の詩人たちが天草のキリシタン史跡を旅してちょうど100年の節目を迎えることから初めて企画。自然だけでなく文化の豊かさも伝える新たなPR作戦に、同協会は「首都圏からの観光客が増えれば」と期待を寄せる。
(中略)
同協会が借り切ったのは、旅をキーワードにした飲食店を展開している「トラベルカフェ」(横浜市)の「新宿サザンテラス店」(東京都渋谷区代々木2丁目)で今月18日にオープン。6月24日までの期間中、店内をポスターなどで「五足の靴」一色に染め、ガイドブックやビデオ上映を通して情報発信する。(ソース部分引用)

タコパスタやデザートなどもあるそうです。しかし、天草って新宿好きだねぇ。前にも、この手のイベント自体はやってた記憶があります。実はちょっと前にも報道されてたんだけど会員制の有料記事だったのでリンクしなかったんだよね。

サザンテラスは、みやざき館KONNEがあんなことで一大観光地になってしまったこと、また行列の店クリスピークリームドーナツがあることから、だんだんとビジネス的には「パワースポット」化している昨今です。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう