新宿の求人の7割はIT関連?

2012年8月24日

この記事は10年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

ソース(新宿経済新聞)

結果はあちらのサイトを見てください。ITが強いのは予想してましたが、製薬が3位というのも納得。バイエルやらグラクソスミスクライン(あそこは渋谷区千駄ヶ谷か)やら大正製薬やら(あそこも区外、豊島区高田か)、他にも多く新宿周辺には大型の製薬会社が沢山ありますからね。

新宿の企業は確かに社歴が浅いところが多いでしょうね。見た目に良いオフィスを選ぶ傾向があるため、家賃も高めでそれだけ淘汰が激しいという気はします。

同社広報担当の関さんは「求人の約7割がIT関連」と話す。「ベンチャー企業の9割以上がIT関連」と言い、「ベンチャーは西新宿にオフィスを構えるパターンが多く、新宿は企業単位で見ると『社歴が浅い街』かもしれない」との見解も。(新宿経済新聞記事より部分引用、前後略・キャリアマートへのインタビュー)

しかし、アドセンスは避ける設定しない限り文面から拾って広告探してきちゃうからしょうがないとはいえ、アドセンス外でも記事下にエンジャパンが来ちゃうところがなんともあれというか。

ちなみに、裏新宿でも右下にドリコムを代理店にしたブログに即求人が掲載できるサービスを掲載しております。月1000円で月間予測29589 PV(ドリコム予測値)。投稿すればすぐ決済できますよ。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう