大塚幸代嬢の新宿ネタ+α

この記事は10年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

ソース(DailyPortalZ)
ライター大塚幸代さんは結構新宿ネタを書いている。味のある記事も多い。ということでゴールデンウィークで一挙だしみたいになってたのでリンクしてみる。

職安通り、なくなっちゃった店情報ほか
http://portal.nifty.com/cs/xgoldenweek/article/070501012077/1.htm

K-martはうちのコメント欄にもあったように撤退疑惑がありますが、やっぱり消えたまんま。24hしゃぶしゃぶがついにしゃぶしゃぶじゃなくなってたのは今知りました。びっくり。朝方980円で重宝してたのに!

歌舞伎町のホストのみなさんの看板がすごい
http://portal.nifty.com/cs/xgoldenweek/article/070501012079/1.htm

あー、ここは頑張って、花道通りと区役所通りの交差を越えたあたりまで行ってほしかった。あのへんにもかなり変なのあるのに。

高田馬場駅そばに、100円の本屋がある
http://portal.nifty.com/cs/xgoldenweek/article/070501012073/1.htm

拾子系と断定してしまうのもどうかという気はするが、高田馬場の寄せ場(いわゆる日雇い労働者の集合場所)の公園に行く路地なので信憑性は高いかもしれない。しかし、馬場だから載ったという感じ。新宿にも部分であればまとめ買い33円の本屋さんとかあるし、埼玉の東松山のほうにはCDがタイムセールで50円のところもあるらしいですから。

入りにくかった店に入ってみる(大久保編)
http://portal.nifty.com/special04/02/11/index.htm

韓国系のPC房は確かに入りづらいんだよね(暗いから)。ルネサンスは閉店しちゃいましたが、この記事は優秀。ビビンバハウスが湯島が本拠地などというコネタ情報もある。

ハードコア居酒屋撃沈
http://portal.nifty.com/2007/03/14/a/

これに清龍とさくら水産も加えてほしかったなぁ。あと創価系の養老も実は安い。

おまけ、他の人(大坪ケムタ氏)の記事。
高田馬場・ラーメン行列速報!
http://portal.nifty.com/cs/xgoldenweek/article/070430012031/1.htm

最後に読者を不満がらせてどうする! この人、確か京王駅弁大会で有名なアダルトライター安田理央さんの弟子の人だったと思うのですが、不満足感を与えるこういう不快な落ちは、あえてわざとじゃないのなら、プロじゃないと思います。師匠なんとか言ってやってください。

おまけ2 たまたま検索でひっかかったので
大塚幸代嬢の記事追加。やっぱ新宿ネタといえば大塚さんです。

サクラのドウテイを試みる



↑他の新宿情報ブログも見てみよう