2008年11月に、西口に現建築中のモード学園コクーンタワーに「ブックファースト」の旗艦店が誕生予定

この記事は10年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

ソース(新宿経済新聞)

ブックファーストといえば渋谷などに大型の書店を持つ阪急系列のところですが、このビルにも入るのかー。いくつか学校もあるから勝算もあるのかな。それにしても、
このドバイのホテルみたいなビルデザイン、周囲になじむのかなー。というか、景観条例の石原さん的には通るのか?

あと、「ブックファースト渋谷店」閉店(2007年10月中旬)も発表された。やはり大型店であった渋谷を閉店発表するのは、大型書店がどんどん減っている渋谷側の文化事情を考えると、なかなかどうかなと思うところがある。

退店する渋谷店の記事(シブヤ経済新聞)

とはいっても完全に渋谷が撤退するわけではなく、

新店舗「ブックファースト渋谷文化村通り店(仮称)」は、大盛堂書店の閉店に続き同年9月に閉店した「旭屋書店渋谷店」が入居していた道玄坂下交差点近く「渋谷第一勧業共同ビル」(宇田川町)地下1階・地下2階にオープンする。売り場面積は約200坪で、営業開始は渋谷店閉店直後の10月中旬を予定。(シブヤ経済新聞部分引用)

旭屋書店のあとに入るということなんでしょうか。火が消える訳ではないにしろ、勝算はあるのか。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう