【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

OhMyNews(韓国で人気の市民記者ニュースサイトの日本版)が新宿区議会選に立候補している候補者の本人執筆記事を公示期間中に更新

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は17年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

→ソース(OhMyNews1       
非難記事(1 2)

7と8(と9)の記事が公示期間中でまずい感じですね。こちらとしては、報道目的で特定候補は支持していませんので、リンク上することは問題ないかと思います。

うーん、新宿放送局の政見放送も公示期間中は終了してるのに(現状では選挙期間中はHPも更新はできなくなる)。現行法上はこういう、期間中の名出し執筆方法は問題ありますね。確信犯ぽい。事前に書ききっていればまだ問題なかったのに、なんだか。これは出るとこ出る人がいるかどうか、ですね。

ただ、投票前に情報が欲しい率が高まる訳で、本来であれば、ネットでの選挙運動はHP更新に限るくらいでいいので市区議会レベルまでの地方自治体レベルでは、解禁して欲しいですね。だって、新聞取ってないと放送等、一切情報がないんだもの。名前とかポスター写真の印象とか所属党だけで投票しろっていうのが無理だよ。

コメント

  1. tx より:

    消えた模様。