【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

エル・アンド・ジー問題

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は17年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

靖国通りから、ガード下のほうを見るとEPSONの看板のカレイドビルが見えるが、逆方向、新宿2~5丁目方向を見るとエル・アンド・ジーの看板が見える。そのくらい大きい看板を出していながらも実態がよく見えない会社なので、ちょうど数日前に採り上げようかと思っていたらフライデー等で報道されて今マルチ商法の疑いで問題になっているようですね。関連会社「円天」の名に聞き覚えがあったが、以前格闘技興行で、路上で無料でチケットを配って2chで問題になってたとこだったか。かなり巨額の集金(1000億)をされていたようです。まだ実働はしている様子ですがHPは繋がらないですね。

こういう怪しい所って、以前もあって以前は花園神社近くの某Hビルの上の謎の看板と1-2Fにやたらバブルなカフェ(?)を作っていた某社が有名でしたが、あれも施設がいつのまにか無くなっちゃいましたね。

ソース(新宿放送局) 詳細はこちらに詳しい(リンク先にあるリベラルタイムの記事は、続報類は読めます)

●関連サイト
エル・アンド・ジー サイトを差し替えました

情報をお探しの方は2ch検索へどうぞ。

コメント

  1. tx より: