【お知らせ】
現在、リンククッションが起動していません。復旧までしばらくお待ちください。
スポンサーリンク

九州ラーメンが3ヶ月の改装に(既刊短縮、終了)

スポンサーリンク

【お知らせ】本ページは一部にアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

この記事は17年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ホテル街入り口、四季の小路の出口でもある立地で、早朝でもいつでも流行っていた通称「九州ラーメン」。電飾もあるので、風林会館あたりからも十分に見えますね。ごく普通の味なんですが、なぜか流行っている。奥のホテル街に行くと飲食店がほぼないこと、角で各方面からのアクセスがよいこと、また近くにあるホスクラや水商売上がりの人たちが安心して食べられる日本人好みな中華料理店であることなども原因として挙げられますが、正直なところはよくわからないです。立地だけじゃない部分で、飲食店の流行りとしては研究の余地があると思われる。

僕も17年くらい前はよく別班の上司に連れられて深夜に食べに行っていたものですが、ずーっとそのままの内装だったこともあってか、先日から3ヶ月間休んで大改装になっているようです。あの頃も新しくはなかったから実は結構な年数経ってるのかもしれませんね。

あのお客さんは今、どこに流れているんでしょうか?

奥のほうのカレー屋さんや、その先のビジネスホテルのラーメン屋さんにも若干は流れているようですが…。

(追記)
既に営業中です。

コメント