K-mart2007/4/1一時閉店、4月中旬リニューアル開店予定、精肉中心に。黒潮市場も撤退の予定はなしとのこと

この記事は10年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

ソース(新宿経済新聞)

3ヶ月なのに早すぎ…どおりで、こないだ通ったらテントとか張られてた訳だ。しかし、付近住民の多くは導線よりも精肉よりも、せっかく入っている黒潮市場の品目拡充を期待してると思うんですけど…。上手くやれば歌舞伎町の業務用食材マーケットになりえるのに、なんか微妙にマーケティングのずれを感じる昨今です。4月中旬にオープンしたいという、なかなか正確な日程が出ないところがなんともいえません。

●関連サイト
K-mart また詳しくはメールか…

韓国本場のいい物をそのまま皆様に
伝えるために一生懸命頑張ります!
日本最大韓国専門マート
ケーマート(kmart)
4月中リニューアル Open!!
詳しくはメールの方に

↑中旬と中じゃえらい違いなんですが…

(この欄のコメント欄への投稿の転載)

kマート内で働いていた者です。
「改装」と表面上は言っておりますが、実質上「閉店」です。それに伴い、テナントとして入っていた黒潮市場も無くなりました。
真偽を確めたいならガラス越しにkマートの工事の進行状況を見て頂いたら一目瞭然。工事は全くしておりません。
馬鹿な経営陣のアホな運営により当然のように倒産いたしました。

1:開店1週間で青果部全員クビ
2:開店時、黒潮市場以外、日本人完全無視、一般客無視。という姿勢。
3:設計段階ですべての部門のバックヤードを忘れていた為、急遽裏の駐車場に屋外冷蔵庫を設置、それでも足りないので、スケルトン状態の2階を倉庫として使用。(当然テナント料は2倍)

営業だけで1ヶ月で約2000万以上の赤字を出していたという経営方法ですから、当然の成り行きですね。

改装と言っていますが、内部から見ると明らかな「計画倒産」です。

可哀想なのは黒潮市場ですね。最低なスーパーにテナントに入ってしまった為に閉店に。この地域では貴重な魚屋だったのに…。
Posted by 関係者 at 2007年04月14日 00:19

貴重な情報ありがとうございます。

「日本人完全無視」とありますが、確か最初にリリース等を出した運営にコンサルに入っていた会社は日本の会社だったという話を聞いています。

どうなんでしょうね? 黒潮市場には期待していた人も多いでしょうに。黒潮だけでも復活させてほしいなぁ。歌舞伎町には魚問屋があるから、歌舞伎町に来るのは誘致でもないと難しいのかもしれませんが…。

しかし、あのビルはどうなるんでしょうね。

だそうです。



↑他の新宿情報ブログも見てみよう