新生ライブドアが歌舞伎町を名実とも本社に

この記事は10年以上前の記事です。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。
◆おすすめ書籍◆
【PR】

ソース(ITPRO)

一方,新生ライブドアは本社を新宿区歌舞伎町に置き,ポータル・サイトの運営といったインターネットの「メディア事業」と,データセンター運営などの「ネットワーク事業」に集中。特にブログやRSSリーダー,写真共有サービスなどの「CGM(Consumer Generated Media)型サービス」に力を入れる。
(ITPROソース記事より部分引用・前後略)

これは歌舞伎町2丁目のデータセンターと新宿5丁目の事業部以外に良い場所がみつかったんでしょうか? 気になる。いずれにしても1年前くらいから六本木ヒルズの家賃が負担になっていたことはかなり言われていたので、移転候補地は探していましたねぇ。

吉本に続いて? ライブドアが歌舞伎町に来るのなら歓迎したいですね。有象無象の人たちも来そうですが…。

現状ではライブドアホールディングスが六本木、ライブドアが傘下になり新宿という構成ですね。(PDF)
それにしてもまだHDはホリエモン(17.25%)+宇野氏が大株主なのは変わんないんだなぁ。

登記地は歌舞伎町の前のビルのまんまです。現在メディア事業部は六本木のまんまで移転の確証情報もないのですが、まあ移転話はなくもないからそのうち来るのかもしれません。(ちなみに、ライブドアの会社案内に載ってる5丁目のビルは地図上のビルサイズが大きすぎ。ヒルズと比べちゃうよ!)



↑他の新宿情報ブログも見てみよう